お*スタ

バクスタ

さぁさ、チャレンジャーは早速マミを指名してきましたよ。
では、今日の問題にいってみよー。やってみよー。

Nature Question
ある生き物がいます それは何?

すぐに分かった。「ポーンっ」(ボタンを押した音ね)
「葉っぱがあるんで、昆虫だな」と思いつつ見てて発見。アップになったところで確定。


おやまぁ、賢師マミちゃん。どこが生き物と大の仲良しやねんな。蟷螂ごときで身を伏せて、キャーキャー言いつつめっちゃ怖がってますやん。
いけませんなぁー、その程度では賢師の名が泣いちゃいますよ。 早く行かないと泣いちゃうよ。 「おしおきじゃーっ☆」 < 有沙女王様風に…


そんな似非っぽい賢師はボタンを押すのがちょっと遅く、ハナかクビくらいの差で破れたり。
けど、負けたというのになんでそんなあっけらかんとした顔してんのよ。


ネクストステージはヒストリーの賢師タイト。

History Question
銀閣寺が銀色ではない理由は?
Answer
A. 銀という人が個人的に建てた
B. 銀が使われていたが全部盗まれた
C. 銀を使うお金が足りなくなった

ふっ、これは考えるまでもないぜっ !!
"C" だよ、"C" 。


と、いうわけで回答結果。

賢師タイト"C"
チャレンジャー"B"
"C"


よゆうっち。
小学校5年生なら、社会の教科書に載ってるでしょうに。ましてや関西圏在住なのに何やってんだよー。
勝って、リコにゃむを指名してくれなきゃどうするにゃむよ。
銀なんてパクるくらいならとっとと金をパクってるってばよ。
っつーわけで、またまたチャレンジャーはあえなく撃沈されてしまったとさ。♪ちゃんちゃん。


現在の成績は8勝3敗。


では今日はこのへんで。またあしたー。