今日のひとこと

w_masaki2005-07-26

バクスタとカフェ・オ・レから始まる一日。あー、とってもすがすがしいぜ。台風がなんだってんだ。


家から電話するときもついつい0発信をしてしまい、「繋がらへんやんけー」とボケをかましている僕からこんばんは。
いやはや、慣れっちゅーか、クセってこんなもんですなぁ…。
電話持つたんびに、まず "0" を押してしまうのですよ。


ちゅうべいさん

それって誰やねんっ !!
センター経由で電話がかかってきたんだけど、取り次いだオペが「そちらの○○コーナーにちゅうべいさんって方はおられますか?」と聞いてくる。
耳を疑って、「ちゅうべいさんですか?」と聞き返すと、「そうです」と返してくる。


あのなー、そんなんおるわけないやろ。どんな苗字やねん。時代劇の見すぎとちゃうかー。
ったく、マニュアルばっかり見とらんと、ちょっとは自分の頭使えっつーの。


一瞬、転送された後に「ちょめちょめちょめ…。○○売場のちゅうべいでございます。」と受け答えしてみようかとも思ったんだけどやめておく。
だってお客さまは間違いなく伝えているのに、オペ側の聞き間違いだとしたら、何食わぬ顔でそんなことを言う僕はお間抜けな道化師じゃん。
それで済んだらいいけど、下手したらどやされるもんなぁ。


で、結局、3日ほど前に僕が客注を受けたお客さまからの電話だったんだけど、阿呆しなくてよかったぁー。
「あーっ、○○さん。忙しいとこすんませんなー。こないだはどうもー。」ってバッチリでしたから。名前言うてるのに間違うはずないさ。
けど、オペの阿呆。僕の名前をどう聞き違えたらそう聞こえるのか教えてほしい。ほんま、これからは耳の穴闊歩じってよく聴けよな。