機動戦士Zガンダム

パプテマス様、僕は一生あなたについていきます。「師匠、大好きだぁーーーーっ。」
けど、師匠は昔と比べて声がだいぶ違うよなぁ、というのが正直な感。
すっごい努力をされてるんだろうけど、やっぱ古谷さんはいつまでたっても変わんないなー。


新作カットいいじゃないですか。原作というべきなのか、旧作というべきなのかとの融合も思ってたほど違和感は感じなかったし、作品としては上手に仕上がっていたと思います。
けど、やっぱり違う。違うんだな、これが。ここまでやるんだったら、すべてを手にかけてもよかったのではないだろうか。


エンドロールを見ていると、「アムロ再び」までだったので、今作はアニメ版でいう第14話までが1作目ということになりますな。
「確か、シャアって言ったな、俺は」ってところで、自然と涙が…。
なんで俺はガンダムを観てナミダを流さねばならんのだ。


あとは箇条書きで。
たくさん削られているおかげで、その展開のテンポは速く、Zを知らなんでも観れる作品になっている。
ファがいちいち鬱陶しい。帰れ。
ギャプランがカックいいぜ。
アッシマーの飛行形態、いくらなんでもありゃ無理だろ。
レコアさん、23歳ってサバ読みすぎ。
カツ15歳。ハヤトが24歳でフラウは23歳。ちょっと待て。待った。スタップ。
「歯ァ食いしばれ!! そんな大人、修正してやる!」というオイシイ名言がカットされてたのが心惜しい。