今日のひとこと

w_masaki2005-05-28

映画鑑賞

梅田で2本観てきました。
いろいろあるだろうから感想は書かない。


オペレッタ狸御殿
  歌う一木有海
  踊る一木有海
  驚く一木有海
  じゃんけんする一木有海
  しっぽを持って舞う一木有海
  お面を被る一木有海
 それはそれはいとかわいらしゅうていたり。


  ビルゼン婆の歌。
  美空ひばりの描画。
 まぁ、そんなとこかな。


以上が見所。


ぽんぽんと五月蝿い。そんな音せーへん。
ストーリも単調だし、敢えて言いたいこともなさそうだし、さして作品そのものを面白いとは思わなかった。
一木有海が好きな人、オダギリジョーが好きな人はどうぞ。



ミリオンダラー・ベイビー
  クリント・イーストウッドが好きなので鑑賞。
  ほんま、いくつになってもカッコええわ。かねてからの賞も取れて万々歳。Congratulations!!


  深すぎた。重すぎた。
  観賞後に、同行者から簡単な予備知識を教えてもらったんだが、知らなくてもその深さは十二分に味わえる作品。
  そりゃ知ってると知ってるで視野が広がるからもっといいんだろうけどね。
  ただ、キリスト教カトリックに関する知識なんて付け焼刃で知ったところでどうにもなんないからね。


  しかし、ラブコメじゃないんだからカップルでいちゃいちゃしながら観る作品じゃない。失せろ。


  監督はこなすは、主演は務めるは、音楽もやるは、渋いは、カッコええは、ほんま惚れる。