今日のひとこと

w_masaki2005-05-27

休みの日に出勤してくる社員

はっきり言ってこれはどうかと思うよ。
「私は無能ですよ〜。みんな見てよ〜。私、休みの日まで会社に来て仕事してるのよ〜。偉いでしょ〜」って公言してるようなもんですよ。


いかに限られた時間内に仕事をこなすかが腕の見せ所でしょう。
「朝から晩まで会社にいる奴が偉い」などと思い込んでる奴はただの阿呆か、もしくは底知れぬ能無し、さもなくばよほどの暇人のいずれかではないかと思う。


どこぞの企業のある店のある店長なんて、休みの日に会社行って鉢合わせでもしようものなら、首根っこ捕まれて「今すぐ帰れやーーーっ!!!!!《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!」って、店内でめんたまひん剥いたまま怒鳴りつけられるもんな。
あー怖っ。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


僕自身がこういう経験をしてきたからというのもあるんだろうけど、これが正しい論理だと思う。
だらだらと、毎日毎日13時間以上も拘束され続けて、まともな仕事ができるわけなんてないんだからさ。
実労働時間が8時間なら8時間で、その枠内できっちりすることをこなしてサクッと帰るべきだ。


「ほんま、こいつよっぽどすることないんやなー。」と哀れみを含んだ同情をしてしまう。僕の上司にさ…。
それだけじゃない。
同僚も信じることができない奴と仕事してると思うと腹立たしくもある。


だってさー、ほとんど毎回来てるんやで。
「うわっ、またきとるでこいつ。」って感じ。頭おかしいで。
あっ、僕のことが好きなのかも。はぁと。・・・・・・って、気持ち悪いからやめれ。


僕ね、休みの日まで店内のB.G.M.を聴かなきゃいけないと思うと、考えただけでもうんざりするわ。
たとえ1分であっても、そこに足を踏み入れると休みが休みじゃなくなるもん。


公休日は公休日なんです。
みんなはどう思う?


最近の昆虫は凄い

唸り声を上げるだけじゃなくて、ビームを吐くんだよ。
スペシウム光線とどっちが強いんだろう。
人類が制圧される日も近い。


爪が割れた

左手の人差し指。中央部が"パキッ"って。めっちゃ痛いの。キーボード押すのも痛いわ。
サッカー(ボール蹴りじゃない)すんのも一苦労でっせ。