今日のひとこと

社食

ラーメン。
最近こればっかり。


よく言うよ

やればやるほど一日にこなさなければならない仕事量が増えてくる。
よくよく考えたら、僕へ僕へと仕事がスライドしてきてるんだよ。
阿呆らし。


「えーっ、そんなけしか出来なかったのー」って、蹴り上げたろかと思った。
自分でやれっつーの。


僕は自コーナーの管理で手一杯です。
他人の仕事までおんぶに抱っこしてやるほどの力量はありません。
いえ、例え出来てもしませんが、、、


できると教える

これは全くの別物だ。
自分が出来るからといって、人に教えられるものではない。
ましてや、長年いるから教えるのが上手いなんてのはただの自惚れ。
愚の骨頂。まったく笑わしてくれるね。


教えるほどの能力,技能を持ってない奴から学びとれというのはなかなか難しい。
分厚いマニュアルをくれでもしたら、2日でマスターしてやるのにな。くそっ。


上司も上司。
節穴にビーダマでも入れてるのか、能無しかのどちらかだな。


疑問

コンビニのよい立地条件とは、第一次商圏としては半径500m程度が適切らしく、徒歩で10分以内の距離とされている。
そして、店舗面積は経営効率上100米以下が好ましいらしい。


じゃあ、スーパーはどうなんだろう。
どこかにいい資料ないかなぁ。