今日のひとこと

月曜日は嫌やわぁ

ブルーマンデーとはよく言ったものです。
やることはぎょーさんあるわ、時間指定のある定例業務はあるわ、電話はピロロと鳴りまくるわで、それはもうたいへんやねん。
月曜日の休みがあったらほんと心の底から嬉しく思うもんね。

頭痛いわ

一般の方々には「ええっ、何でそんなものが盗られるん?」と思われるであろう商品が盗難にあった。
次いで、自分が属している部門内でクレジットカードによる詐欺未遂事件が3件。
おまけにパソコン関連の消耗品の大量盗難未遂事件まであり。
詳しく書くのは控えるけど、いろいろと疲れたわ。


今月9日の日記で、子供の万引きについて記したけど、本日のような事件はプロの窃盗団が来てるんだ。
小売業経験者ならすぐに分かることなんだけど、何度か下見して勤務シフトや人員配置など人的要因の把握がある程度出来ているとなおやり易い。
彼らはほんとうにうまいこと我々従業員の精神面を突いてるなと感心せざるを得ない。
一度でいいからその惚れてしまいそうな仕事っぷりを見てみたい。
まぁ、そんなことはどうであれ、うちなんて格好のカモだと思います。


ほんま月曜日は嫌やわ。