今日のひとこと

鈍感な僕

母の日は昨日だよ。昼過ぎるまで関連品を撤去するの忘れてたがな…。
あー、恥ずかしいなー。そしてなんとも情けねー。
そんな自分がめっちゃ惨めやった。

万引き犯

この頃のガキどもって、パクるんめちゃめちゃ下手くそやな。
僕が見ても「あっ、こいつはやりよるな。」とチョンバレやねん。
あのなー、やるならやるで、もうちょっと勉強してからやろうよ。


ええっ? 「なら捕まえたらええやん」ですって?
ノーノー。アイムソーリー。分かってても捕まえませんよ。
たかだか数百円から数万円程度のもので刺されたりしたらまっぴらゴメンだもんっ☆


うちとこにも万引き犯を捕まえるのを専門にしている従業員が売場を巡回しているので、小学生から大人まで結構な数捕まっとんのよ。
阿呆ちゃうか、ほんま。こんなとこで捕まえられるって恥晒しもええとこやで。


昔はよくやりました、僕も。
けどな、今はこのご時世です。見つかったら、まず容赦なく警察行きです。


だから自信がないならパクるな。
500円くらいのシャープペンシルをパクって、逆に自分がパクられてどうすんねん。


「自分には目が二つしかない。けどな、お店の人の目はたくさんあるんやで。」
この教訓は僕からあなたへの贈り物です。