今日の備忘録

・ やってもうた

同僚の女性が、差し入れにとケーキを持ってきてくれました。
  ところが、こともあろうにすべてモンブランでした。

個人的感情は一切挟まないものとして、僕が純粋にモンブランを食べれないものとする。

Q1. ここで取るべき行動として、最も適当だと考えられる番号をマークしなさい。

  1. モンブランは食べれない」 と素直に断る
  2. 「ありがとう」 と受け取り、コーヒーで流し込む
  3. 「いただきます」 と受け取り、食べたことにして捨てる
  4. 「気持ちだけありがたくいただきます」 と、好きなやつに譲る
  5. 「いちご☆ティラミスじゃなきゃやーだー」 ってごねる

帰宅後、箱に入れたまま忘れていたことに気がつきました。

Q2. ここで取るべき行動として、最も適当だと考えられる番号をマークしなさい。

  1. 当人が出勤するよりも先に職場に行って先手を打つ
  2. 電話して、朝の出勤者に処理してもらう
  3. 「ごめんなさい」 と素直に謝る
  4. 忘れてたフリをする
  5. 「今日のデザートにしようと思ってたんだ」 って言い訳する

「最低だ、俺って…。」

こんなだからいつまで経っても一人身なんですよ。