今日の備忘録

・ 出張

会議って何でこうも眠くなるのかなぁ……。
  特に、メリハリのない喋り方だったり、薀蓄を語られたりするとすぐにラリホーマ状態になっちゃう。

特にお昼ごはんを食べたあとからってツライのよねぇ〜。
  毎度のことなんで、今日も昼休憩に無糖で4杯飲んでおいたのにウトウトしてしまう。
  いっつも思うんだけど、コーヒーが眠気覚ましってのはどうにもこうにも信じがたい。眠いもんは眠いもんっ☆

で、意識がほわぁ〜っと遠のきそうになったところで運悪くも当てられるっ!!


「何やってんのっ!!」

「知ったこっちゃないってばよ。」

サビ残の嵐

そのまま職場に戻って無給奉仕。

サビ残をするたびに頭に流れる曲。
  もちろん、声には出さないが歌っている。
  ♪「ごほうし ご奉仕 ありったけのまごころの ごほうし ご奉仕 選び抜かれたスペシャリスト」

で、すぐに続くのがこれ。
  「オレとお前とでは1つ決定的な差がある…。奉仕の心だ。お前にはそれがない。」

ほざけ。
  なくて結構。あってたまるかよ。

キリマンジャロの嵐だったら大歓迎なんだけど、ここ暫くはサビ残の嵐で浅漬けならぬ深漬けです。
  “朝漬け”とは違うんですよ、念のため。

CHU♥日に振り回されっぱなし。

サービス残業なんて「シンジラレナイ!」

おはスタを見てる時間すらないっス。
  なんとかしたいっス。

♪「立ち上がれ 立ち上がれ 立ち上がれ労働基○局 君よ叫べ…」

けど、叫んだらダミーシステムに切り替わります。