おはスタ (1部)

◇ 朝一番 これってあるでSHOW!

・ あせった瞬間
    「目の前に鳥のフンが落ちてきたとき」

翼をください
  光の翼ってウッソくんだっけ?

♪「あなたの空を翔びたい 誰より高く翔びたい あなたの空を翔びたい 抱きしめて…」



寝てて、、、



水が飲みたくなって台所に行って、、、



電気を付けた瞬間、、、



ゴキブリが目の前に飛んできたと帆乃香ちゃん。

ほほぅ。
  何なら僕がバーンズキャッチしますよ。



寝る前にビール飲むと、夜中に喉が渇いて目が覚めるのね。
  で、また “プシュッ” って飲むでしょ。
  この音、たまんねーよなー。
  ほならまた喉が渇いたり、おトイレ行きたくなって目が覚めたりして悪循環になるねん。

◇ おしえて! ランクィーン

僕の予想は見事に外れました。

みんな、夢が叶うといいね。


僕は小学校の卒業アルバムに “会社員” と書いていて(僕だけだったけど…)、現在、その夢が叶って?います。


そうそう、ご存知ですか?
  実際はもっともっとあるんでしょうけど、この国の債務はおそよ827兆円もあるんですってね。
  ざっと計算しても、国民ひとり当たり650万円も背負ってことになるんですよ。
  すごいよねー。

それでもボーナスを貰える公○員ってらくらくハッピーだよなー。
  これが企業ならとっくに潰れて、路頭に彷徨うこと間違いなしだぜ。
  億単位の裏金プールとか超ウラヤマスィっス!!

日本のお札が紙切れになってしまう日も、そう遠くないことかも知れませんね。

これを見ながら、朝からこんなことが脳裏をよぎってしまったおかげで、ちょっぴりヘコミングなスタートでした。