今日の備忘録

・ 厳しいか…

かなりカツカツで行くか行かんかの瀬戸際。
日割に寄り添うような推移で、例え1日でもしくじったら取り返すのは厳しいだろうなぁ。
かと言って、1回も落としてないのに今月に限って落としてしもたら、能無しを曝してしまうことにもなりかねないからなぁ…。
よそが苦戦しているからこそ、なんとしても奮闘したいところ。

・ 動向観察

出勤時、僕のロッカー前に制服姿の美少女が立っていて 「初めて逢った時から好きでした♥」 てな展開でチョコを貰えるとハッピーだよなぁ…というのはやっぱり妄想に終わり、また「桜の木の下であなたが来てくれるまでずっとずっと待っています♥」 てなお手紙が挟まってないかぁ…と隅々まで探してはみたのですが、それすらも発見することはできませんでした。

両手で収まる数ではありましたが、その熱き 「義」 の心だけはバッチリ受け取ったぞ。安らかに眠れ。
全く関係のない他部署の女の子からまで貰っちゃうと 「なになにー、僕の隠れファン?」 ってな感じでなんだか嬉しいよね(馬鹿)。
「余ってるから…」 とか 「捨てるくらいなら…」 なんて言われると泣いちゃいますよ。

さぁて、今年は何を用意しようかな。

いつの日か、天てれの勝手議会で義理チョコ禁止令なんてのがありまして、僕も大賛成だったわけですが(もちろん今も賛成ですよ)、七海ちゃん曰く 「お世チョコ」 であってもやっぱり貰えるとなると、それはそれでその対象に入れていただいているということであって、決して気分の悪いものではないんですよねー。

お返しにはこんなものをプレゼントするといいよとか、また反対にこんなものを貰えると嬉しいよ、なんていう意見があればどしどし教えていただきたいと思います。
まったくもってセンスの微塵もないんで、ほんまにこればっかりは悩んでしまいます。


バレンタインデーなんて格好のターゲットなんだけど、こういうイベント向けに構成されたデパートとかG.M.S.の売場をウロウロするのって楽しいんだー。
フェイスに目を走らせつつ、僕では考えつかないような演出に感動したり、ここの主力商品は何だろうとか、何が売れてるんだろうとか、いろいろと考えを巡らすのがいいんだよ。
まぁ、青年男性がひとりでバレンタインギフトコーナーとか、調理器具の並んでいる一角を眺めている姿ってさもかし滑稽な姿なんでしょうけど…。

どうも今年のトレンドは粉のようでしたね。
湯せんして型に溶かすチョコもしっかり売れてるようでしたけど、薄力粉に強力粉、ベーキングパウダーにココアパウダー、チョコチップ。
そんなのを切らしているところが比較的多かった。

・ ┐(´д`)┌ < 大岡越前さながら

昨日、しとしとと小雨が降る中、独りお出かけした一件は無事に終えて、「ヘェーイ、これで俺はフリーだぜー」 とステップを踏みつつ帰ってきたというのに一難去ってまた一難。

おうちでひとり楽しく過去の天才てれびくんを観ながら晩酌しているというのに、22時も近い頃 「きーみーとあるいたみちー」 と会社からの着信音。
ほんま鬱陶しいなぁ…。
今風に言うと「ウザッ」ってな感じ。


あんなぁ、今な、なりきりシンガーズやねん。

しかもありりんやねんて。はよ切れや。(ちょいギレ)
楽しみにしてる中村有沙お嬢さまだっつってんだろうが。話長いって。(半ギレ)

「なんかいつもと感じちゃうけど…」

……………。
シャラップ! アホウ!!
用が無かったらさっさと切れよなっ!!(キレキレ)

とは、あくまでも心の声であって、少なくとも上司にはそんなこと言えないよ。
まったくー、僕とありりんの至福の時間を邪魔しやがってからにー。

もうね、このまんまだと間違いなく2003年度が一番好きになっちゃうね。
まぁ、そんな感じで僕は今日も元気です。