今日の備忘録

・ いきなりかよ

出勤してロッカーの前に立って背広を脱ぐや否や、待ち構えていたかのようにメモを渡される。
  どうやらクレームの電話らしい。

あのなぁ、、、俺以外に出勤してるヤツおるやろに。
  「お前やれよ。」

「マジかよ・・・」
  これされると一気にブルー入る。
  「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ…」

全然関係ないけど “不交” って書くとなんだかえっちな感じがしませんか。
  “不良交換”って書くのが面倒なんで、僕は昔っからいっつもそう書いてるんだけど、「不純異性交遊」 の略だというイメージが拭えない。
  なら書くなよ…、ってな話です。

・ ジョーカー引き

取った電話が爆弾で、一日中振り回されてしまった。
  さて、これからが地獄の3丁目ですな。
  5日あたりまでは何事も無く無事に済みますように。なむなむ。

な〜んて、どういいように考えたところで有り得るわけないんだけんど。

・ 納期遅れ

ハメられた。

発注確認リストには大幅に削られることなく、ほぼ入力したとおりの数値が上がっていたから安心していたのにな。

今いちばん欲しているものが来なかった。
  いったいぜんたい、どうせいっちゅーねんな。

完全にタマ切れ。
  売場スカスカ。
  あかん、能無し全開や。

・ ほかのもヤヴァイ

200 -> 0

480 -> 120

150 -> 30

600 -> 0

いやー、こりゃいくらなんでも削りすぎっしょ。
いったいこれでどうやって乗り切れというのでしょうか。
  もう知らん。俺のせいじゃない。

ゼロってあんたねぇ、ウィングガンダムじゃないんですから…。
  もうね、それならそれでバスターライフル斉射してくれていいよ。むしろやれ。
  すべてを焼き払え。

あーっ、ヤヴァイ。やることもてんこ盛りあるしなぁ。