天才てれびくん

・ ランキングビンゴ

テレビとか携帯電話なんて無くなったところでどうにでもなるじゃんっ!!

意識とか空気とか水とか食料とかが上位を占めると思ってた僕も僕だけど、カネで満たされるものばかりが上位を占めているというのはどうもいただけないなぁ。
  ほらほらっ、もっと大切にしなきゃならないものがあるんじゃないかな。
  信頼とか思いやりとか安全とか安心とか。

・ 勝手議会

タメ口について。

はい、"Time, Place, Occasion" ってことで終わり。
  こんなん、使ってはいけないなどと決め付けられる問題でもなかろうに。

オフではいいけど、オンでは禁句。
  1対1だったらいいけど、みんなの前だったらダメ。
  いろんな場面があるもんなぁ…。

石津さんも 「時、場所、場合を考慮して」 と言ってましたが、そういうことでいいんじゃないかな。

敬語、敬語とやたらと強調していたちーちゃんではありましたが、解答はどっちも間違ってるじゃんっ!!
  そしてそして、愛実はどーなんだ、あれ。

あとどーでもいいけど、“とうり” じゃなくて、“とおり” ですよね。
  これは敬語云々というより、もっと根本的な問題なんでしょうけど、それをものの見事に正解としたおんつ大臣。これもおっしゃるとおりですか。
  愛美が素晴らしかったです。やるなぁ…。