今日の備忘録

w_masaki2005-10-01

天てれ三昧

久しぶりに土曜日のお休み。

ビデオデッキからHDDレコーダーへと、天てれを8時間ほどぶっ通しで流し込んでたんだけど、いざ編集しようとすると何故か途中から映像だけが飛んでいて、画面がすべてブルーバックになっていたもんだから参った(「ザーーーッ」 ってならないようにしてある)。
  ということで、4時間分近くをやり直す羽目になっちゃたわけなんですが、いやぁ、もうこれにはほんと唖然としちゃいましたね、えへへっ☆
  ポカンとしてしまったというか、開いた口が塞がらないというか、一言で言うと、珊瑚礁から出てきたオレンジ色の魚ってなところでしょうか。

プラグが抜けてるなんてことはまず考えられないんだけど、配線のチェックや通電、電圧のチェックなどいろいろと原因を探っていたんだけど、デッキが凄まじい熱を放っていたので、きっとこれが原因だろう。 < 気付くの遅いって
  いろいろと機器が増えたせいで、11番地くらいに追いやっていたから熱の逃げが悪かったんだろうな、たぶん。熱が原因だとしたら、これが初めての現象となる。要対策。

デッキを引っ張り出して常温に戻るまで待ったのち、9月中旬で切っておいたブレーカーのスイッチを入にして23度設定でエアコンをかけ、デッキに扇風機2台を直射で当てつつ作業再開。
  あぁ、寒いぃぃぃっ!!

しかぁぁぁぁし、俺のこの手が真っ赤に燃えている。
  んっ?

ありりんと一緒に石破ラブラブてんきょーけぇぇぇん!!!」 とか叫んでみるか?
  叫んでみたいよな?
  そりゃそうだよな。
  無理だって。

それにヒート・エンドしたのはおいらのビデオデッキだもんね。
  って、さっぱり理由分からんな。まぁ、いいや。


ありちゃん可愛えぇ〜っヽ (*´ー`*)丿 最近こればっか。
  ちっちゃいちーちゃん可愛えぇー (*´Д`*)
  舞の適当っぽさがさいこー Σ(´Д`;)
  あすみと志穂の身長差すげぇなー (;゜д゜!)
  相変わらずゆっこと小百合はよく分からんなー ヽ( ´▽`)丿

やぎっちってば可愛いなぁ ヽ( ´ー`)丿


ありさ」と言われると、ダーさんが呼ばれているにも関わらず、ありちゃんかと反応してしまう僕。
  ダーさんしか出てない時でも、ついつい反応してありちゃんを探してしまう僕。
  えぇい、紛らわしいぞ!!
  心は気紛れ。なんのこっちゃ。

あぁ、ありちゃんは元気にしてるのかなぁ…。
  僕はとっても寂しいです。


あと数日で試験が迫ってるというのに、こんなことばっかやってていいんでしょうかねぇ。
  さぁさぁ、あと2本。
  チャプター打って、プレイリスト編集して、放送日調べて、見出しつくって、………、とここからがうんざりするくらい時間を要するんだ。


この当時の天てれって、観ていてすっごく楽しい。
  確かに、美味しいとこ取りして少しずつしか観てないけど、しっかりとひとつの番組として成り立っているし、なにより “天才てれびくん” という一番組としてのどっしりとした存在感を感じ取れて、今日のようにただただ出演者にかまけただけの単発打ちというような印象は感じない。

年間を通しての基本理念も伝わってくるし、コーナーのカテゴライズも面白い。
  目標が定まっているというのか、骨子がしっかりとしてるんだろな。手ブレは許しませんよ。
  ひとことで言うと、北極星が輝いているような感じ。

「目指せ! 一番星!!」


まっ、何だかんだと言ったところで、僕は中村有沙お嬢様を楽しめるだけで大満足なわけです。
  僕の神無月はこんな感じでスタートを切ったのです。神奈。夏影。