おはスタ

バクスタ

うひょーっ、リコにゃむから始まる朝ってなんて清々しいんだろう。
♪「ハッピーバースデー、ハッピーバースデー」って繰り返すだけのあの歌っていいよね〜。なんか好き。


さて、とってもハッピーな気持ちになったところで今日の問題にいってみよー。
賢師は前回に続いてネイチャーのマミちゃんですね〜。

Nature Question
ウサギが赤ちゃんを産む前にする事とは?
Answer
A. ジャンプして巣を固める
B. 舌で巣をなめる
C. 自分の毛をむしる

まずは "A" 。
  ウサギがちょいんちょいんと飛んでいる姿を想像してみる。……………。何故かマ○オの無限増殖(ジュゲムのトゲゾーを避けながら…)を思い出してしまった。ダメだなこりゃ。
次いで "B" 。
  おーっ、いかにも哺乳類っぽいな。これだ。まさにこれしかねーな。
最後に "C" 。
  手短いのにどこの毛をむしるつもりだ。第一届かねぇだろうし、そんな器用なことができるわけもなかろーに。無理無理っ。それに風が吹いたら全部飛んでしまうで。


と、いうわけで回答結果でし。

賢師"C"
チャレンジャー"B"
"B"
オニギリ2つはこのステージで散々粘りはしたものの、僕と共にメガ粒子砲の一斉射撃で敢えなく撃沈されてしまいました。
いや、あれはウサギというより、むしろネズミでしょ。
さよなら。もうすぐ外は白い冬ですね。



次のチャレンジャー来たる。
さぁて、気を取り直していってみっか。

Sport Question
お相撲さんは稽古の最中あることをするためにこの竹を使いますがそれは何のため?
Answer
挙手方式

分かんねー。まず思いついたのは鞭。シバキまわすんだ。
解説で「いやー、○○関ですが、昨日はかなりぶたれたようですねー」と、字だらけのお相撲さんはいかがでしょう。
あちゃー、僕が考えてることはこの賢師と同レベルですか…。
「遠慮しときます。」 < 福田麻由子ちゃん風に


おっとぉー、考えてたらここで録画が切れてしまったではないか…。
バクスタしか見ないので、アニメが入る 6:58 で切ってるんだけど、それが仇になってしもた。
頼むよ、トムさん。


一発芸に使う。お腹が減ってきたら齧る。
まぁ、どっちみち分からんかったからハズれてるけど、答えは気になる。


いやー、リコにゃむじゃなくてほんとよかったよ。男ばっかの時でほんとよかったよ。うんうん。
現在の成績は6勝3敗。今日の2連敗は痛い。