おはスタ

バクスタ

今日の賢師は昨日に引き続きネイチャーのマミ。
自分の選んだ答えについて、真剣に解説している姿がいじらしい。
というところで、今日の問題にいってみよー。

Question
この木で一体何ができるのでしょう?
Answer
A. 消しゴム
B. シャボン玉
C. 音を出せる

まずは "A" 。
  うーん、ゴムの木ような感じじゃないし、こりゃ違うな…。
次いで "B" 。
  そりゃねーだろ、と却下。
最後に "C" 。
  おっ、そうか。笛になるのね。


というわけで "C" を選択したんだけど、残念ながら不正解でした。さよなら〜。
おっと、さよならで思い出したけど、昨日の問題でオフコースの“言葉にできない”が使われてたね。素晴らしい !!
ところで、あのネバネバの樹液はいったいどんな味がするんだろうね。



ねくすとくえっしょん。

Question
1分間で1番多く心臓を「ドキドキ」させる動物は?
Answer
A. ネズミ
B. 犬
C. ゾウ

よゆうっち。
考えるまでもなく "A" を選ぶ。

賢師、チャレンジャーも共に "A" の札で正答。


現在の成績は7戦6勝1敗。