今日のひとこと

絶句した

「そっちは放っておいても売れるからこっちやって」って、阿呆ぬかせ。
放っておいて売れるんなら、閉鎖したり潰れたりする店があるかっつーの。


「ここを担当してほしい」と案内されて、初めてそこを目にしたときなんて、呆れて果てたというか、まさに目も当てられなかった。
 ・プライスは貼られてない。
 ・貼ってあるものの半分は色褪せていたり、貼ったり剥がしたりを繰り返してるので捲れ癖がついてる。
 ・棚割はぐちゃぐちゃ。
 ・商品は突っ込んだだけ。
 ・シェルフもペグもスカスカ。
 ・埃まみれ
まさに、「これで売る気あんのか?」と疑いたくなるような惨状だった。


それを誰が1ヶ月半近くもかけて、時間の都合を付けては一人でちょくちょく手直ししてきたと思ってるんじゃ。
個人的に好きなアイテムが多いからというのもあるけど、個人で売れ行き具合を調べたり、定番商品やホットアイテムの動きを観察したりして、売り逃がしがないように注意してる。
ペグが空っぽになってるということは、売れてるのか、パクられてるかのどっちかなんだよ。


今まで品切れが多かった商品を切らす事のないように揃える。これだけでも週間の売上として見ると大きい。
こんな至極当然のことができてないんだからなぁ。
連日、昨対比が110%から150%やで。
先月度もコーナーの日割りを落としたのは3日ほどしかないんですよ。


おぃ、阿呆上司。
メインコーナー、落としまくりですやん。連日赤でっせ。
新入学の時期終わったらガタガタですがな。
これなら誰でも務まりまっせ。いっそのこと俺でも出来そうな気がするわ。


値札がついてないのに売れますか?
商品が無いのに売れますか?


これがまた、不思議なことに放っておいても売れるらしいですわ。
僕が担当している部門はこれからも成長過程にある分野なので、驕るつもりなんてのは更々ないんだけど、なんだかとても情けなくなったよ。


まぁ、こんな奴が上司ですわ。
ほんま仕事する気が失せるで。


今日は気分が悪い。


旧スクやないと使えないよ

女児用のスクール水着を買いに来る挙動不審な成人男性たちよ。
今月の末にセールがある。水着の類は確か10%引きになるからその時に買うといい。
でも、気持ち悪いから俺がキャッシャーをしてる時は持って来るな。それと、会計中に汗かくな。臭い。